自撮りから出る新たなものーーー自撮り棒

スマホで自分撮りということは、近年来凄く広ています。
どこでも見える自分撮り姿。
旅行の時どころか、食事の前でも自撮りがあります。。。
そこで、もっと便利に美しく写真を撮るために自撮り棒が現れました。
スマホで自分撮りをするときに役立つ便利なアイテムとして
今爆発的に売れている。 
 
MonoPod(モノポッド)のセルカ棒とも呼ばれています。
テレビや雑誌などでもよく紹介されて話題になっていますよね。
 
 
 
自撮り棒には、棒のグリップのところにシャッターボタンが付いているタイプと、
ボタンが付いていないタイプがあります。
シャッターボタンが付いているほうが便利かと思われがちですが、
使い方の用途によっては付いていないほうが便利な場合もあります。
シャッターボタン付きだと、手元で簡単操作できるので快適なんですよね。
でもブレやすいという欠点もあります。
 
それに、ボタンが付いているタイプは充電式となっているので棒の末端部分がUSBケーブルの差し込み口になっています。
それに対して、シャッターボタンが付いていないタイプは、棒の末端部分がネジ穴になっています。
どいつでもいい点や欠点がありますが、
どっちにするのは君次第です!
 
さっそく自撮り棒で自分撮りをしてみましょう。
 
旅行好きな人や、Twitterとかフェイスブック、
アメブロなどのブログをやっている人は必需品になりそうですね。

f:id:miniohime:20150821155752j:plain