スツールはなんですか ?スツールの豆知識♪

コンニチハ

(●''∇'')ハロー♪

 

今日も寒いですよね((>д< ;)))

 

皆暖かくして風邪をひかないようにしてくださいね! ┐(^-^*) 

 

さあ!今日の話はスツールです~いつも見られるかも、ただ椅子って言う方が多いでしょうが、これからその名を正しく呼ぼう!!

f:id:miniohime:20151112181548j:plain

スツールとは 、背もたれのない1人掛けの椅子です。椅子のなかで最も古い形式に属し,脚部の形や使途によって各種の形式があります。比較的短時間の着座となる環境で使われることが多いです。主に化粧用や、室内の補助用であったり、店舗の入り口などにおかれることからもその性格がわかります。座面が高いものを「ハイツール」と呼ぶこともあります。------で、ネットの言葉紹介です ( ゚д゚ )彡

 

私にとってちょっと腰掛けたいとき、高いところのモノを取りたいときにとっても重宝するイスです。◇◆◇◆◇◆◇(`・ω・★)コレ重要!!◇◆◇◆◇◆◇

 

スツールはどんな場所でも使うことが出来ますが、特にキッチン周りにあると便利なイスですね。

 

女性でも簡単に持ち運び出来るサイズのスツールは一家に一つ欲しいイスです。

 

スツールと一言に言ってもたくさんの種類がありますよ。

 

例えば収納スツールとか、折りたたみスツールとか、ハイスツール(カウンタースツール)とか、フットスツール(オットマン)とか、ステップスツールとか様々な種類があります~

 

もしもスツールが欲しいと思ったら

まずはスツールをどういう風に使うのかをイメージしてから選ぶようにしましょうね。

f:id:miniohime:20151112181637j:plain

で、スツールといつも混同しがちなのオットマンという椅子があります~!

実際にも背もたれがない椅子のことを指します。

 

簡単に説明すると、オットマンはスツールの一種なのですね。

調べてみると、オットマンとは椅子やソファーの前に置いて使う足乗せ用ソファーのことです。近年、意味がごちゃごちゃしているそうです。

 

今日は言葉にこだわるすぎるかもしれませんが、時に底まで調べてみると意外と面白いですよね~

 

それでは、ここまでお付き合い頂き
ありがとうございました! ((o(・∀・`o)


毎日素敵な1日を!ヾ(*´∀`*)ノ

 

関連キーワード: インテリア 通販 工芸品卸

 

いいね読者登録コメントとても嬉しく、励みになっております
ありがとうございます